ブログ

台風

2020年09月05日 その他

「今まで経験のない暴風、大雨のおそれ」
などという文言で注意喚起されている
超大型台風が接近中です。

考えうる最大限の防御策をもって
我々もそれに備えましょう!

昨年もそうでしたが、近年、
勢力が衰えるどころか発達しながら
上陸するパターンの台風が増えている気がしますねぇ・・・

心配事はここまでにして
今週、なが~くあった私の休暇も
おおかた雨の日で終りました。(泣)

そんな中、お魚系の話題が2つ
IMGP4634
ひとつは、嫁が、知り合いからメダカをもらってきました。
なんでもその方、メダカマニアで、ブリードした後、
ある程度、優良個体を選別するのだそうで、
選別から漏れたものを持て余していたのだそうです。

とりあえずセメント混ぜるのに買った
コンテナに水を張って玄関先に放流~

IMGP4652

・・・で、水草やら上に乗ってる御簾を買いに
ホームセンターへ行ったら・・・
なぜか2つ目のお魚が↓

IMGP4623

まぁ、両方、私が飼うわけじゃないんですけどね

それでは

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!