ブログ

ジメジメ

2020年06月13日 その他

梅雨入り!

ここ数日、それらしい天気が続いています。

そして、湿度とともに気温も上昇中!

先日、今季初めて必要を感じ冷房オ~ン・・・

おや?出てくる風が生温い

冷えない!

室外機を調べると動いておりません。

一見、樹脂製の外観は問題なさそうに見えますが、
中を覗くと、金属製の機械部は腐食してガタガタ、
これは・・・終わった。(泣)

ウチは海岸に面した立地なんで、
室外機の寿命が非常に短いのです。

ヤバイ!購入はともかく、
そろそろ設置工事が混み始めているだろう!

てなわけで、速攻、家電量販店へGo
早速、契約してきましたが、
案の定、設置工事は最短2週間後だそうです。

もうちょっと早くなんないの?なんて、
ダメ元で交渉仕掛けると、お店の人いわく、
今年は例年よりエアコン購入ラッシュが早いのだそうです。

理由は、どうやら例の「給付金」なんだとか
皆さん、ちゃんと消費にまわしているんですねぇ
感心、感心・・・

まっ、それはそれとして・・・

どういうワケか、この目で見ることもなく
素通りしていった私の給付金も
間接的にこの買物になったのか??

もっと個人的な消費にまわしたかったんだけど・・・

それでは・・・

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!