ブログ

活気

2020年03月14日 その他

あいかわらずテレビをつければ
新型ウィルス関連の話題が
一日中、止むこと無く流れておりますが、
病気自体の情報は新たな感染者のカウント以外
あまり目ぼしい新情報は無い感じですね、
関心事は病気そのものより、
影響を受けた経済の今後策へと
すでにフェーズは変わった印象。

さて、時事ネタはこれくらいにして、
今週は親戚の漁師からこんなモノをもらいました。
2020-03-08-09

トンボシビです。

えさきち商圏のジギングにおいて
今、一番活気がある獲物と言えば、
これかなと思います。

えさきちスタッフもトンジギファン増加中!

当然の事ながら、レジャー釣りだけでなく
職業漁師のターゲットでもありますので
こうしておすそ分けに預かった次第。

ちなみに漁師の皆さんは
ケンケン釣りで掛けているそうです。
2020-03-08-10
今回は刺し身にしました。

癖がなくて食べやすいんですが、
ちょっと味にインパクトがないので、
ヅケにして寿司にしたほうがイケるかな?

それでは、今週はこんな所で(笑)

また来週~~♪

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!