ブログ

塩害

2020年02月16日 その他

報道番組に新型肺炎の話題が無い日がない状況が続き、
今後、どのくらいの期間、どれくらいの規模で
広がってゆくのだろうか?といった先の見えない
不安が日本(世界)中を包んでいますが・・・

とりあえず今の所、私に発症の兆しはありません。

なーんて、時事ネタの前フリとは全く関係ありませんが、
2020-02-12-12

今週の竿出しの図。

干潮の潮止まりに釣り開始して、
一時間ほど全くアタリなし。

潮が動き始めるまで忍耐が持たず早々に退却~
今週、ボーズです。(笑)

続きまして、表題の「塩害」とはこれ↓
2020-02-15-09
漁業やっている身内の者のスクーターなんですが、
使用約二年でマフラーのパイプ部分がこのとおり。

話によると、漁獲物の水揚げ時、船から市場まで、
貝類の入った網カゴをスクーターのステップに
そのまま載せて度々運んでいるのだそうです。

な~るほど、海水恐るべし!?

・・・ってか、そーいう使い方してるんなら、
まめに水洗いしろよと(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!