ブログ

ラスト

2019年12月29日 その他

今年も押し詰まってまいりました。

現在、12月29日、AM2:00、
本年最後のブログと向き合っています・・・が、
テレビでは恒例のスペシャル番組目白押しとなっていますが、
わたくし自身には年末といってもコレといったネタは無し(笑)

釣りはやはり先週で最後になりましたし、
今週、変わったことと言えば・・・

人生初の鍼灸院で、針をうってもらったことぐらいですかね。

いつかは正確には覚えていないのですが、
今年のはじめ頃、なんの前触れもなく
朝起きたら・・・アレっ右肩に違和感。

ぐるりと腕を回してみると、
どこか引っかかる感じで痛みがはしります。

原因に心当たりがないし、
寝違えのようなものかなと、
気にもしていなかったのですが、
以来、約一年、症状はそのまま・・・

まぁ、年齢的にアレだろうなと、自己診断しつつ、
治療を受ける事もなくすごしてまいりましたが、
年も変わることだし、きちんと専門家に診断してもらって
今年中に病名だけでも明らかにしておこうと思いたったわけです。

で、なぜにそこで整形外科とかではなく、
今まで受診したことのない鍼灸院かと申しますと、
中学の同窓生が随分前から営んでいるのを知っていたからです。

ただ、同じ中学と言うだけでクラスは違ったし、
当時もほとんど会話した記憶もない間柄だったので、
共に地元にいながら接点はなく、卒業から約40年、
まったく顔を合わせたことがありません。

そんなわけで、診察と言うよりも
40年ぶりに同窓生にあってみた~企画です。(笑)

「よう、久しぶり!」

到着しての顔合わせで、私に沸き起こった感情は・・・

うーん、老化具合も想定の範囲内だし、
ともと付き合いが薄かったから・・・

「そういやこんな顔だったな。」

感想はそんな所で、思った以上に
感情の振れ幅は浅かった(笑)

卒業以後の隙間を埋める会話を楽しみながら
治療を受け、あとに残ったのは・・・

適度にほのぼのとした余韻と

「五十肩」という予想通りの診断結果。

 

それでは!

今週(今年)は、このへんで・・・

一年間、おついあい頂きましてありがとうございました。

来年もまたよろしくおねがいします。

よいおとしを

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!