ブログ

何回目かのシーズンいくつか

2019年12月07日 その他

最近寒いせいかめっきり出不精になりまして・・・

今週の休暇日は釣りも考えていましたが、
強風絡みで見合わせ・・・
風裏の選択肢も考えましたが、
結果的に行かなかった最大の要因は
底冷えを感じるいかにもな薄曇りの空模様。

何のこれしき・・と、背中を押す気力は沸かず、
代わりに思い浮かぶのは、海水に濡れかじかむ指先、
風波に乱れる鉛色の海面、いつまで待っても
当たりの出ない穂先・・・

マイナスイメージしか出てこないのは
気力体力の衰え・・・いや、

冷静な判断という事にしておこう(笑)

そんなわけで外出の目的を失った
冬の余暇は、もっぱら「海外ドラマ」
しばらく間は空きましたが、季節柄、
屋外よりも室内が快適になったせいで
長~いシリーズ潰しの道のりを始めてしまいました。

好みのジャンルは基本一話完結物のミステリー
一話完結なのでスパッと切り上げやすいと思いきや、
これが、なかなか・・・次の回ボタンが止まらない。

面白いんだけど、所詮は作り物、
体験的にゲームと同じで度が過ぎると
費やした時間を振り返って虚無感を残すこと必至。

なにより、きりが無いので症状が軽いうちに
バーチャルでない有意義な暇つぶしを見つけなければ(笑)

それでは!

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!