ブログ

時間切れ

2019年11月09日 その他

では、早速・・・

今週の釣果はこんな感じ↓
2019-11-07-16

全般にアタリは乏しく、午後三時を回った頃に
短い地合いがあり、ポツリポツリと3匹。

他魚は小さいヘダイが1匹、キスが一匹、
フグが数匹のみ・・・
午後からの釣りとは言え、かなり暇(笑)

でもこの日は、そんなことは気にならない(?)

なぜならば、この日釣りに出たのは、
ここんとこアジ釣りが好調で気を良くしている嫁の
サビキ釣りサポートが主な目的でした。

私のチヌ釣りは、夕方に来るであろう
アジの地合いまでの暇つぶしと言った感じで、
チヌ釣りの他にもエギやジグを投げてみたりと・・・
かなりフリーダムに過ごしておりました。

さて、この日の釣りの本題と言うべき
嫁の釣りの方はと言うと・・・待てど暮らせど
これまでのようにアジは来ません・・・
大半の時間を置き竿&you tubeで過ごしていた感じ(笑)

2019-11-07-161

そして、とうとう日没間際、(タイムア~ップ)
嫁も諦めて敗北モードで片付けを始めた頃、
突然、置き竿にドンっとアタリ!

アジきた~~~(ってマジかよ)

さっきまでの沈黙が嘘のような濃い魚影、
25センチアップのが入れ喰い状態・・・
嫁、大はしゃぎ!(いやいやもう日が暮れてるって)

真っ暗になるまで帰りそうにないので
ちょっとばかり気をもみましたが、
タイミングよく??
同サイズのサバの群れが入り、
数投したところでサバの大暴れで
仕掛けはクチャクチャ・・・

さすがに薄暗い中、仕掛けをリセットして
釣りを続けるのは諦めたようで、
宵闇前に無事、釣りは終了となりました。

しかし、竿下に本命の乱舞状態を
放棄するのは後ろ髪惹かれる思い
だったと想像しますが・・・

何事も安全第一!

楽しみはまた次回に~~

っというわけで、今週はこのへんで

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!