ブログ

釣り報告など・・・

2019年09月20日 その他

お昼時、志摩市の街角、とある中華飯店にて↓

2019-09-19-12

この店、私は今回始めて立ち寄りましたが、
わりかし古くからある老舗で、
存在は以前から知っておりました。

中華飯店としてはオーソドックスな造りの赤色の店舗は
少々年季が入り、通りの景色によく馴染んでおります。

値段は比較的安め、味は私の好みの範疇、
一人いた店員の女の子は制服では無く普段着で、
話す言葉は中国語?訛りのある日本語・・・

応対は、ぶっきらぼう(笑)

店内装飾はそれなりに凝ってはいますが、
どれもくたびれ気味で、日に焼けたり
たるんだり、歪んだり・・・
色具合から察すると何年もそのままのようで、
新調するとか、なおす気はないようだ。

メニューはさらっと一瞥しただけですが、
一品物も一通り揃っており、炒飯などは
5種類くらいあったような・・・

ちなみに出てきた料理の器は
おおかた端っこが、欠けていました。(笑)

うーーーん

また来よう。

そうそう、そんな、
釣りとは関係のない話題はこれくらいにして
表題の私の釣果報告です。

2019-09-12-11

午前中の釣りなんですが、
結構、いい感じで釣れましたよ~

まず第一投め・・・チヌ(笑)

その後は続かず、少し間は空きましたが、
ダンゴを打ち返すこと小一時間、
パタパタと30センチ台のチヌが連発、
一時間ほどで気配がなくなり、
次の地合いまでの間は、手のひらサイズが2匹のみ・・・

そして、昼前、またまた地合い到来
こんどの群れは40センチ台。

餌は、サナギ主体にコーン、オキアミ。

なかなか面白かった(笑)

また来よう。

では~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!