ブログ

夏の背中、秋の訪れ

2019年09月07日 その他

こんにちは!

それでは、早速、前回以降、
わたくしの身の回りの出来事などを・・・

まずは表題の夏の背中ということで、
昨日、朝の散歩にて↓

2019-09-06-0801
2019-09-06-0800
相変わらず朝とは言え晴天の日差しは
キツイものがありますが、
盛期ほどの殺傷力(?)は無く
お肌への刺激もマイルドになってきました。

景色のコントラストも
エッジが甘くなった感じがしますね、
こんな所にも季節の移ろいを感じます。

話は変わりますが、
同じ道中にあるこの建物↓
2019-09-06-0803

漁協の荷受け施設なんですが、
「日の丸」がはためいていますねぇ・・・
以前にもここで書いたかもしれませんが、
この旗には意味がありまして、
海女漁の合図として使われております。

当日の海況判断で出漁可能なら「日の丸」
出漁不可能の場合は「星条旗」が上がります。

なかなかユニークでしょ(笑)

今週は、釣りにも出ました。

今後は数釣りも・・・てなことを
先週ここで書きましたが、
その徴候を確かめることができました。
2019-08-31-16

午後から4時間ほどの釣りでしたが、
平均サイズの低下と引き換えに
数が出てきました。

いやいや、やはり楽しくなってきましたね!

それでは!!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!