ブログ

一息

2019年08月25日 その他

ここの所、なにやらすっきりしない天気が続いていますが、
そのせいで、若干、暑さが和らいだ感がありますね、
週間天気予報をみると来週も曇りと雨マークが目に付きますので、
これで夏もピークを過ぎ、どんどん秋めいてくるのでしょう。

皆様方には、残暑お見舞い申し上げます

そんなわけで、生命を脅かす酷暑もあと一息、
我々の趣味の釣りも、より楽しさに集中できる
ようになりますね。

季節の移ろいとともに、
当然、海の中も変化がありますが・・・
この時期の変化は歓迎できることばかり。

チヌではサイズとともに数釣りも・・・
他魚では幼魚だった魚がサイズアップして
釣りのターゲットに足るものになったりと・・・
多ジャンルを楽しまれる釣り師には
目移りしてターゲットを絞るに悩ましい!

この時期の変化とはそういうものです。(笑)

かくいう今週の私は、
休みの日に2時間ばかりサビキ釣りに出かけたのみ、
中アジ20匹ほどの貧果でしたが、それでも途中、
横走に穂先を持っていった何者かに幹糸4号を切られたりと
ときめく瞬間もありました。

来週はそいつの正体に思いを馳せつつ、
仕掛け吟味して、またまた海へ出たいと思います。

楽しみがまた一つ(笑)

それでは~~

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!