ブログ

釣り三昧?

2019年06月13日 釣り

今週は連休を頂いていたので近場の波止へ

日中はエギング、夜は堤防ブッコミ釣りへ行ってました!

南伊勢方面のアオリも少し落ち着いてきたのか?いつもの

堤防には2人のヤエン釣り師が居るだけ。

挨拶を交わして釣果を聞いてみると、アタリは有るが釣れる型が

小さくなってきた!との事。

2週間ぐらい前は同じ堤防でヤエンの方が2キロ半ぐらいのアオリを

2杯、エギングの方も1キロ超を数杯釣られていましたが、今週は小さい

アオリしか釣れていないと。。。

挨拶も程々に私は堤防先端へ!

状況は中々の北西風&ゴミ浮きまくりの早い潮・・・

足元の墨跡は真新しいノモは無く、しばらく釣れていない感じ。

まぁ、天気も雨続きだったので釣り人が来ていないだけと思い込み

ゴミの切れ間にエギをキャストしますが、風による潮の流れと

その流れに乗ったゴミで暫く釣りにならず。

ゴミの少ない場所へ移動してキャストするが無反応・・・

小一時間でゴミも少なくなり、堤防先端へ!

沖に向かってキャストし、2回程シャクったところで竿先を引っ張るような

判りやすいアタリで300gぐらいのチビアオリGET!

食べたら柔らかく美味しいと思いましたが、あまりの可愛さにリリース。

その後も秋の新子サイズが3連発!

あまりにも型が小さいので場所を変えようと最後の1キャスト。

足元まで来たエギに藻の影から少々こましなサイズのアオリがHIT!
9.16.2
この1杯だけお持ち帰りでした。

夜釣りのブッコミは定番の真鯛と掬ったデカアオリ(笑)

写真は来週のブログでUPしますね~

その掬ったアオリは産卵明けの1.8Kサイズでした!

連休は釣り三昧でしたが、雨の影響で水潮&ゴミが多かったです。

水潮が落ち着いてきたら、好釣果が期待出来そうですね~♪

今から志摩方面のアオリが面白くなってきますよ~♪

それでは、また来週。

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!