ブログ

阿曽浦

2019年03月22日 釣り

伊勢志摩チヌ研の春恒例、阿曽浦例会に参加。

ゆずととさんとはるちゃんさんの両渡船店にて開催。

当日は昼から一時雨予報。

自分はクジ引きでゆずととさんのカセへ。

一投目、サナギで落とし込むと、カセの下から小さなフグが群れを成してサナギをつつく。

落とし込みは無理なので、遠投して底を探る。

すると、釣れてくるのは大きなフグ。

ダンゴを打ってもフグ。

他のポイントでは既に良型が上がったとの事。

船頭さんが言うには昼の2時過ぎからが良いらしい。

しかし、昼過ぎから雨が降ってくる。

まあ、これはレインスーツを着ているので問題なしかと思っていたら・・・

雨が止む→晴れる→また雨が降る、しかも風が強くなる→晴れる→さらに雨も風も強くなる。

最終的には嵐!

体調も良くなかったので残念ながら途中棄権で早上がり。

迎えの船で港に帰る頃にはまた、晴れてきていました。

例会自体の釣果は船頭さんの言っていた通り、夕方から良型が仕留めらていました。

2237-1

総釣果は50cm頭に15枚。

アタリエサはカメジャコ、オキアミ、シラサエビ。

体調が悪くなかったら最後までやりたかった。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!