ブログ

今年の初釣り!

2019年01月17日 釣り

今週の月曜日に予定通り釣り堀へ行ってきました!

当日の目標は「釣り堀初体験の子に必ず釣ってもらう!」

若干21歳の女の子で普段はジギングや堤防釣り等を

してるのですが、海上釣り堀は初めてとの事。

タックルや仕掛けは私が準備して、エサは自分でチョイスして釣ってもらう

事に。

棚取り等も説明して釣り開始。

やはり朝一は水温も低く活性が悪い・・・

私は、かかり釣りスタイルでシンカー無しのゼロ広角でスタート。

サシエはボケで5投目ぐらいで僅かなアタリ。

しっかり穂先が入り込むまで待ってフルスイング!

きっちり針掛かりして上がってきたのは小さな真鯛(チャリコ?)!

他の5人のウキには特に変化無し。。。

私も後が続かず「無」の状態・・・

隣の生け簀では早々に青物も掛かりめっちゃ楽しそうなのですが、

私達の生け簀は1回目の放流までに6人で真鯛数枚。

放流後も特に変わらず真鯛が忘れた頃にポツポツ。

当然青物も掛からず釣り堀初体験の子も微妙な感じで現場の空気が、、、

10時頃に待望の青物放流!!

早速、活きアジを付けて投入するとウキが馴染んだ瞬間

一気に海中へウキが消し込まれ見事ワラサGET!

その後は釣り堀初体験の子も真鯛数匹、大き目シマアジ1匹を

釣り上げてもらい私のミッション完了!

全員でワラサ4本、シマアジ1匹、真鯛20匹ぐらいの

釣果でした!

納竿間際にトラブルがありましたが、楽しめた釣行でした。

釣り堀初体験の子もかなり楽しんでくれたようで、「また誘って下さい!!」と

嬉しい返事を頂きました。

新しい釣りガール誕生ですね~♬

ってな感じで、また来月も釣り堀釣行です!

※今回は釣果写真ありません・・・ご了承下さいませ。。。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!