ブログ

いつも忘れてしまう・・・

2018年11月08日 釣り

今週のお休みは筏には行けず?行かず?
(天気予報が強風予報でしたので)
比較的、北西風が気にならない南伊勢方面へ

堤防釣りに行ってきました!

ここ2ケ月ぐらい南伊勢方面では堤防からのサビキ釣りで

アジ、サバ等が好調に釣れています。

もちろん!アジングでも釣果出ていますよ!

日中は地元の年配の方でサビキ釣りも賑わっていて

入れそうな場所が無かったので、人気の少ない漁港を回りました。

当然、釣りOKな場所ですよ!

堤防からは浅い場所だと底までハッキリ見える水深の所もあり、

深い場所だと6~8mぐらいの場所まであります。

でも釣りやすい所は船の係留ロープが縦横無尽に掛かっているので

足元へ落とし込む釣り方しか出来ません。。。

でも!その釣り方で30cm前後の良型ハタマスが入れ〇い!

オキアミ、青イソメ、ジグヘッド&ワームで面白いぐらい色々な

魚種が釣れます!

サビキでもアジ、コッパグレ、ベラ、フグ等が絶えず竿を曲げてくれます。

で!

肝心の釣果写真をいつも撮り忘れて釣りに没頭してしまいます・・・

帰ってから撮れば良いや~!と思いつつ、

気付くと料理後なんですよね。。。

来週も堤防釣行予定なので次回は必ず釣果写真載せますね~

それでは、来週のブログまで~

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!