ブログ

エギングのつもりが・・・

2018年06月21日 釣り

今週は雨予報ばかりでしたが、唯一曇り予報だった

火曜日に弟とエギング行ってきました~!

志摩方面では、まだまだアオリイカも釣れているようなので

今回こそはキロオーバーを狙いに行きましたが・・・

前日までの雨と台風によるウネリ&濁りが「半端ないって~」!

何投かしましたが、ウネリが酷くてまともにシャクれず。

志摩方面は諦めて、浜島~南伊勢方面へ移動。

浜島漁港は潮の色も綺麗でウネリも無く釣れそうな雰囲気ですが、

何故か釣り人が「Zero~」!

貸し切り状態で始めましたが、アタリも「Zero~」!

ここで弟がジグヘッドにパワーイソメを付けて遊び始めたところ、

見ていても面白いぐらいにアタリ連発!
※もちろんイカじゃなくて魚です。

何投かしていると30cmクラスのデカフグGET!(笑)

またそれが連発して釣れるので、私もジグヘッドに交換して

デカフグと戯れてました!

夕方になり雨も降ってきたのでラスト1投。

少しづつ底を引きずっていると竿ごと引っ手繰られる様なアタリ!

フグにしてはデカ過ぎ!

エギングからの流れでしていたのでドラグもジ~ジ~鳴りっぱなし!

ようやく足元まで寄せてきて取り込んだのは・・・
⇓     ⇓     ⇓
無題5
50cm超のマゴチ~!!

いいお土産が出来ました。

アオリは不発でしたが、楽しい釣りが出来ました!

そろそろ海の中も夏の魚が出始めて来ましたね!

来週は本格的にマゴチ狙いか~??(笑)

それでは、また来週。

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!