ブログ

やっと初チヌGET!

2017年04月20日 釣り

今週のお休みに前回ブログに書いた某名人と

三ケ所の永田渡船さんへお邪魔してきました。

最近の永田渡船さんは鳥羽のような数釣りでは無いですが、かなりの率で

年無しが釣れている所で大型GETのチャンスがある釣り場です。

某名人とは数年前に一緒に釣行した場所です。

当日の天気は快晴&暴風予報・・・

まぁ、多少の風ぐらいと思い釣行決定!

船頭さんの計らいもあり多少でも風が防げる西ノ裏浦のカセへ

渡してもらました。

スタート時は風も無く最高の釣り日和!

まずは広角で広範囲に探っていきますが、さすが三ケ所!

かなり遠投しても名物の「小フグ」だらけ・・・

一投一匹の確立で小フグ。
3
丸貝以外のサシエは全て瞬殺。

何投しても動かない穂先を見ているより楽しいですけどね(笑)

ダンゴを打ち始めて2時間ぐらい経過したところで、また小フグか?

と、思い合わせると久しぶりの重量感が!

ボラではないのが分かっていたので小気味良い引きを楽しみながら

水面まで上げてきたのは銀ピカ黒鯛!

大型ではないですが、今年の初チヌ!
shinnyuu
その後は小フグのオンパレード。

隣のカセに乗った某名人もフグの猛攻に苦しみながらも

長年の釣り経験が冴えわたり同型のチヌをGET!

お互いボウズは免れたので少し早や目に撤収。

って言うか、昼前から予報を上回る爆風・・・

真正面からの風で竿一本分前に投げるのが精一杯。

カセも小さめで、爆風&波しぶき&ウネリでギブアップ。

やはりお互いの日頃の行いが出てしまいました(笑)

でも久しぶりの某名人との釣行は終始楽しい時間でした!

本当に有難う御座いました。
2
釣りスタート前は最高の天気だったのに、この方の行いが・・・(笑)

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!