ブログ

今週はプライベート釣行!

2020年08月20日 釣り

まだまだ暑さ厳しい日曜日に娘の希望もあって英虞湾の

西尾渡船さんへ行ってきました!

西尾渡船さんの筏は今まで何回も紹介していますが、

筏には屋根があり、風よけのネットも完備しています。
(カセも同様)

まだ日中の暑さが厳しいこの時期に屋根があるのは助かります!

一人での釣行ならパラソルもあるので何処でも大丈夫なのですが、

まだ小学生の娘にはパラソルだけだと厳しいので安全策で鵜方浜に決定しました!

当日は、そこそこ風もあり早朝は涼しかったのですが、昼前には強風・・・

風よけのネットを設置して思った事!

「西尾渡船で良かった!」と。

娘も自分でダンゴを握り、サシエも付けれる様になったので助かってます。

黙々とダンゴを打ち返して、今年は一人で取り込みまでしてチヌを2匹

仕留めました!

親としては限りなく嬉しい時ですね!!

娘の成長に感心しています。

当日は一日通してポツポツと釣れる感じで、大きな時合的なものは

無かった感じです。

納竿前に40cmオーバーを仕留められたのが唯一の見せ場でした(笑)

何とか二桁釣果でしたが、もう少し釣らなければダメですね。。。

チヌが居るの分かっている時に、針掛かりさせれない場面が何度もありました。

でも娘が楽しんでくれたので「良し!」と言う事で。

当日の釣果 ↓
無題

当日のダンゴ配合
ブルーステージプレミアム1箱
イエローステージプレミアム1箱
煎りヌカ半袋
上記配合に海水3L

暑さで乾くのが早いので手水で絶えずシットリめのダンゴでした。
娘も充分使いこなせてたので初心者の方にもオススメです!
僕も初めてのブレンドでしたが、大成功でした!

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • 亜斗梨絵
  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!