ブログ

スーパーライトジギング&一つテンヤ②

2020年06月05日 釣り

今回も船釣り。

鳥羽のMさんの船でサワラ狙いのジギングと真鯛・ガシ狙いのウタセでの釣り。

まずはサワラ狙いでしたが、ベイトの反応はモリモリなのに本命の姿は見れず。

すぐにウタセでの真鯛・ガシ狙いに変更。

自分は胴突き仕掛けではなく、一つテンヤ。

塩焼きサイズの真鯛はポツポツ釣れるが大きいのは釣れない。

やっとまともなサイズがきた、と思ったら

DSC_0362 (1)

40cm位のコブダイ。

初めて釣りました。

中々嬉しいゲストです。

で、1時間後に同じポイントでさらに強烈な引き。

今度こそ大型真鯛か、と思ったら

DSC_0364 (4)

サイズアップのコブダイでした。

大きい魚はこれだけでしたが、天候も良く、楽しめました。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!