ブログ

釣り堀&撮影!

2019年11月07日 お知らせ・告知 / 釣り

今週は見事に晴れ予報で最高の釣り日和ですね~♬

私は月曜日にプライベートで釣り堀へ行き、翌日の火曜日は

えさきちTVの動画撮影に行っておりました。

月曜日の釣り堀は、釣り堀初心者が2人。

一人は普段からお世話になっている先輩で、もう一人は私の娘です。

娘とは毎年筏でかかり釣りをしていたのですが、今年の夏休みは私の休みが

悪天候ばかりで行けずじまいでしたので、何気なく娘に釣り堀行ってみる?

と、聞いたら即答で「行きたい!」と。

先輩とも前々から釣り堀予定はあったのですが、悪天候で延期のまま・・・

やっと皆で行ける日が決まりましたので念願の釣り堀へ行ってきました。

当日は7時スタートで朝からポツポツと真鯛が釣れ、今日は数釣れるかも?

っと思ったのですが・・・

この日の目標は初めての2人に釣ってもらう!でしたので、とりあえず目標はクリア!

先輩も真鯛3匹?4匹?、娘も真鯛5匹と充分過ぎる内容で楽しんでもらいました。

私は真鯛4匹、ワラサ1尾、カンパチ1尾でした。

皆に青物も釣ってもらいたかったのですが、青物の活性が低く釣れませんでした。

私の青物もスレ掛りと放流直前に喰ってきたので狙い通りでは無く単なる交通事故的な感じでした。

また、機会があれば皆で行きたいと思います。

で!翌日は「えさきちTV」撮影で同じ迫間浦の澤村渡船さんへ行ってきました!

この場所を選んだ理由

①水深があり宙切りの映像が撮れる
②養殖コワリに筏が掛けてある
③撮影依頼を頂いた時、釣果が出ていた

上記が理由でした。

が!当日は・・・

天気は最高だったのですが、終日爆風で。。。

午前中はエサ取りだらけ!午後は魚っ気0・・・

名人でも厳しい状況でしたが、宙切りでの釣り方説明等を

詳しく解説して頂きました!

当日のコンセプトは「宙切り」での釣り方。

アタリの出方、ラインコントロール等、かなり勉強になると思います。

次の撮影時は実釣編を撮りに行きます!

解説編・実釣編とある方が見ていて勉強になると思いますしね。

来週も撮影あります!場所は鳥羽です!

またブログでUPしますね~♬

 

記事をSNSでシェアする

「お知らせ・告知」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • 亜斗梨絵
  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!