ブログ

今週はアジング~♬

2019年10月10日 釣り

またまた厄介な大型台風が接近してますね。

非常に迷惑ですね!

そんな台風が接近してくる前にと、今週は某サーフでカイズ(チンタ)を

狙いに行く予定でしたが・・・

釣り場まで行ったのですが、まともに沖からの爆風で釣りなど出来ず・・・

場所を風の影響が少ない南伊勢に変更して夕方からのアジングに。

場所は南伊勢の堤防で、予想通り風裏で全く釣りには影響無し!

早速、タックルを用意してキャスト開始。

まだ日中はフグのオンパレード。。。

ワームが1キャスト毎に短くなってくる。。。

同行した相棒はサビキで狙ってますが、アジより先に毒魚の代表アイゴが

サビキにも喰ってくるほど高活性!

その他の魚はフグ!(笑)

日が落ちるまでは、そんな魚達と遊んでましたがPM17:30頃になると

薄暗くなり常夜灯が点きます。

今まで騒がしかったアイゴ、フグも大人しくなり

いきなりアジが連発!

手のひら無いぐらいの綺麗なアジ!
無題
その後もサビキではポツポツで、アジングタックルの方が

バイトも多く釣果も良かったです。
無題2
途中でカマスも混じり楽しい釣行でした。

時合いは1時間半ぐらいでしたが、今年も堤防アジング開幕ですね!♬

使用したワームは一誠海太郎のスパテラ1.5”でした!
ジグヘッドは同じく海太郎のレベリングヘッド0.5g小鈎!
ワームはクリア系のカラーが良くアタリましたよ。

まだまだサーフキスも面白いですが、堤防アジも今から楽しめますよ~♬

サビキでもアジングでも楽しめますよ!!

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!