ブログ

刷り込み

2016年07月20日 その他

海の日の三連休を終えるや否や、子供たち

には嬉しく、親たちにはたいして嬉しくな

い夏休みが始まりました。

学校のように終業式があって、はい明日か

ら夏休みですよ。という節目もない私たち

にとって、夏休みなどというものは、単な

る期間の呼び名に過ぎないのですが、皆さ

まは、どのようなとき夏休みを感じるので

しょうか。

私の場合、甲子園県大会予選の中継で、何

年も刷り込まれたコマーシャルを見ると

あぁ、夏休みやな。と実感してしまいます。

この刷り込みは、なかなかのもので、たと

え、球場で観戦していても、回が終わるご

とに脳内で、ふれあいたいせつ~♪のメロ

ディやカノンのサビの旋律にのせた松阪牛

の映像が自動再生されるほどです(笑

そんな夏休みの始まりに合わせるかのよう

に、東海地方も梅雨明けとなりました。

連日の真夏日となっております、遊びの際

も仕事でも水分補給を忘れずに。

それでは。

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!