ブログ

夏といえば。。。

2016年07月26日 その他

7月も終わりを迎え、夏真っ盛りの

8月に移り変わろうとしています。。

ウン十年?も前なら夏を満喫するぞ‼︎

の意気込みでしたが

今や熱中症なんかで倒れないように

乗り切るぞ⤵・・・ ですもんね^^;

 

さて夏といえばコチラ ⬇︎

image

先日、知人である漁師さん?!image に頂き久々に目にしました。。。

 

そういえば、別名『サザエの底』という呼び名もある地で生まれ育ち

この時期になれば毎日のように目にしてたのを思い出しました。。。

当時なら掃いて捨てるほど というのが大袈裟じゃないくらい

獲れたのでしょうが、随分減ってしまったことでしょうね・・

シッタカ等の磯物は本当に美味いし貴重ですよね~

皆さんもこの時期ならではの海の幸と

キンキンに冷えたビールを体内にチャージして

灼けつくようなアツい夏を乗り切って下さい‼

それでは~。

 

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!