ブログ

こんな所で!?

2019年06月01日 その他

 

今日は、こんなところで、
こんな仕掛けに!?といったお話。

今週、午前中3時間ばかり時間ができたので、
釣りに出かけることにしました。

これからダンゴ準備してチヌ釣りするにはちと短い・・・

思案の結果、アジのサビキ釣りしながら、
釣れたアジでアオリでも狙ってみることに。

ここの所、ヤエン釣りではアタリすら拾えずに敗退しているので、
今回はこちらの仕掛をチョイスしました。

2019-05-30-11.43

青物仕掛けなんですが、孫バリがカンナ仕様で
イカも獲れるという欲張りな仕掛け(笑)

さて、その日の釣況はというと、
時合いを外したのかメインのアジが
サッパリ釣れません・・・・
サビキ釣りしていたんですが、
マジで一時間に一匹ペース。

アオリ狙いの竿も同様で、
最初に付けたアジが延々と泳いでいるだけ。

なんの盛り上がりもないまま時間だけが過ぎていき、
リミットの3時間もそろそろ・・・

こんな日もあるさと、片付け開始、
まずはサビキ竿巻き上げ、
スパッと仕掛けを切断・・・っと、

その瞬間!

突如、泳がせ仕掛けの竿が勢いよく跳ね上がり、
ドラグがジィ~~~~~~~~!!

やった、アオリ来た~~~

急いで竿を手に取り回収体制に入ったのは良いが・・・

イカにしては、力強強すぎ!

重たいし・・・

ロケーションは湾奥の浅場、
もう少し別の場所なら青物やヒラメかと
期待できるのですが、ここではやはり・・・

さてはアイツ(エイ)か~(となります)

早いとこやっつけてしまおうと
大物仕掛けの強度だより、むしろ切れてくれたら
ラッキーといった調子でドラグ任せのゴリ巻き、
何回かの抵抗をかわしようやく水面に魚影が・・・

白い・・・いや・・ちょっとピンク入ってる?
気のせいか???

2019-05-30-11.18

気のせいじゃなかった!

上がってきたのは76~7センチの真鯛
2019-05-30-11.30

いや、嬉しいけど・・・

こんな所で、こんな仕掛けに~~!?

・・・と言うお話でした。

 

それでは

 

タイの次はやっぱこれかな~

20190505_1906582

ヒラメ(笑)

 

 

 

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!