ブログ

2月最終

2019年02月24日 その他

わたくしの記事としては、
これが2月最終回となりますが、
この時期にしては比較的暖かい日が続いていますね、
チヌ釣りに関しては乗っ込みに多少影響がありそうです。

外海の方もこんな感じで↓
この週末は穏やかなもんです・・・

2019-02-23-09.40

目を凝らすと、なにやら・・・

2019-02-23-09

海女さんの姿が見受けられます。

これは、ワカメ漁をしている姿ですが、
サザエ、アワビなどの本格的な漁も、間もなく解禁!
今後、漁村は一気に賑わいが増してゆきます。

さて、海岸の風物詩はこれくらいにして本題です。

2019-02-16-14.33
先週、↑こんな画像で終わったと思うのですが、
中身はこれです。↓
2019-02-15-12.391
最近のカレイ釣りの副産物?であるフグを
3週連続で両親に献上したところ、
最初は喜んだものの・・・
さすがにもう食べるのは飽きたとの事で
市場で売ってやるから活けておけとの
御要望でございます。(笑)

大~小混在で17匹ほどでしたが、
後日、漁協に出して競りにかけたところ
5000円程度にはなったとか・・・

一応、カレイ釣りに行っているのですが、
市場価格的にはこちらの外道の方が格上なんですなあ(笑)

ついでに・・・
今週はこういったイベントもありました。

2019-02-21-11.18

健康診断・・・

血液検査等の結果は後日という事でしたが、
当日分かる限りの診断では、背が縮んだ以外は問題なし。

それでは~~

 

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!