ブログ

本当に2月…!?

2019年02月21日 その他

2月なのに休眠中の生物も勘違いするほどの

暖かさとなっていますね。。。

この間から都心にミミズク出没! にて騒動していますが

つい先日、用があって出掛ける時に近所でフクロウと遭遇しました!!

スマホに手を伸ばした時には飛び立ってしまいましたが

野生のものをみるのは初体験だけに

なぜか得した気分になりました。。(^.^)

これだけ家の周りには様々な種の鳥獣を見るのに

なぜかスズメだけは見かけません… 昔に比べかなり減った気が…?

海も陸もかなり生態系に変化が生じてきてるのでしょうね~

この休日に車窓から何気に見ていると

垣根でうごめく群れを発見!

68023E91-727E-4B1C-87E2-5B998691EF04

20羽以上のスズメにほっこり気分でした。。(^^)

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!