ブログ

祝・成人式

2019年01月20日 その他

14日は成人の日でしたので、各地で成人式が開催され、
報道番組でも盛んに取り上げられていましたね。

私の住む地域は13日に式が行われましたが、
今年、わたくしの末娘も新成人となり、
この式に参加しました。

ちょうど都合よく夜勤の私の帰宅時間に受付が始まるので、
長居はしませんでしたが、ちらっと我が娘の晴れ着姿を
見学にいってまいりました。

会場、主役の新成人に加え、付添の親とか
親類縁者の見学者で田舎ながら、なかなかの賑わい・・・

主役たちは会場入りすると早速、付添の親から離れ、
気の合うグループで集まり、久々の再会の挨拶やら、
自らのスマホで撮影会やらでワイワイがやがや、
非常に盛り上がっておりました!

気合の入った晴れ着軍団の色の洪水と、
まだまだ若さの勝つ顔の笑顔、笑顔、笑顔・・・
その活力で、この空間だけが一段、明るくなっているような・・・
そんな錯覚すら覚えました。

人生訓なんて野暮なものは贈りませんが、
どうか諸君らに幸多き未来あれ・・・

もちろん、特に我に娘ね!(笑)

それでは~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!