ブログ

冬支度

2018年12月15日 その他

冬モードになり外気温の低下はともかく、
季節柄、強風の日が多く、
思うように釣りに出かけることは出来ず・・・

今週も、青物狙いの釣行予定はありましたが、
小船での釣りのため、強風にて中止となりました。

こうなるとせっかくの休暇も雑用をこなす日程はかりで、
いまいち、充実感がありません。

DSC_0354雑用その1
冬対策のタイヤ交換。

末娘の車両のみですが、
スタッドレスタイヤに自力交換。

軽自動車なのですが・・・それでも、
年々、保管場所からのタイヤの移動が
億劫になってきております。

テキパキと4本運んで即作業、
というわけにはいかず・・・

ダラダラと運んだら一旦休憩って感じ(笑)

雑用その2

そろそろ流行の兆しが見え始めているインフルエンザ、
一応、念の為に予防接種を受けにいってまいりました。

昨年の同じ時期はワクチン不足で日程がたたず、
結局は、見送ったのですが・・・

今年の状況を病院の窓口で聞くと、
予約の上、後日接種可能になったら電話をくれるとの事、
それじゃあと予約して帰宅・・・1時間ほどで病院から電話・・・

「突然ですが、今日、接種可能になりました、どうですか~?」

もちろん、再度出向いて射ちに行きましたが、
タイミングが良かったんだか悪かったんだか??

ワクチンも万全じゃないらしいですが、
一応、安心を買っておきました。(笑)

そうそう、私の加齢による体力低下話は、
まぁ、シャレの内なんですが・・・

これが私とは異なり、もはやシャレにならない
老衰とも言うべき深刻な老化レベルに達しつつも
週末ごと、寒風吹きすさぶ球場で
命を削りながら過ごしているあの人に、
早め、早めのワクチンによる防衛と、
濃いめ濃いめの強壮剤によるドーピングを
つよく、つよ~く、オススメして・・・

今週はこのへんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!