ブログ

夏至

2018年06月21日 その他

ワールドカップ初戦勝利の興奮

冷めやらず、ってとこですかね

とりあえず1次リーグ突破をかけた

最終戦までは楽しめますね

ところで、試合のダイジェストなど

を見ていると、現地時間で夕方もしくは

夜の試合なのにスタジアムがやたらと

明るい。

ロシアのナイター照明の技術まさに

おそロシアかと思ったら、ただ単に

空が明るいだけでした。

この時期のモスクワの日没時刻は

夜の9時過ぎ、ちなみに今大会で

一番緯度の高い位置にあるサンクト

ペテルブルグでは日没時間が夜の

10時半頃だそうです。

明るいはずですね。

そんなわけで、北半球は夏至を迎え

昼の時間が最も長くなっています。

昼間の釣りを楽しむには嬉しい時期

ですね。

それでは。

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!