ブログ

本格的に、冬・・・到来か!?

2017年01月14日 その他

今週末は、今年一番の寒波だそうで・・・

テレビでは東北や北海道の積雪状況がさかんに流れていますね。

印象に残ったのは、青森の海岸沿いを捉えた映像、
降リ続く雪に埋もれた町並み、光を遮られた光景はまさにモノクローム、
道路一本挟んだだけの無防備な集落に、
容赦なく打ち寄せる鉛色の強風に煽られた波。

波しぶきも凍るとはこの事か・・・さぶい・・・さぶすぎる。

こういう場所の中継を見ると、寒いとはいえ、
この三重県南部は穏やかですねぇ・・・

寒波と強風のなか、どこかしらに釣りできる場所が
あるというのは素晴らしい!

季節柄、水温低下で湾内の釣りは低調となってしまいましたが、
一歩外海へ出ると、ブリを代表とする青物の釣りは
活況と言っていい状況ですね、大物相手のダイナミックな釣り、
特にジギングなどは、新陳代謝よろしく、順調に世代の裾野を
広げているような印象があります。

我がえさきちスタッフにも新規参入組がチラホラ・・・

まだまだビギナーの域でしょうが、どんどん掘り下げ
お客様への還元情報の提供に貢献していってほしいと思います。

私も今年は、外海へ一歩、足を踏み出す・・・
かどうかは今のところ未定となっております(笑)

とは言え・・・

えさきち高齢組も中年組に負けず頑張らねばならないので、
もはやシャレにならない程、記憶領域の衰え激しいN山君や、
腹筋10回が限界、すでに自力で立てる限界にきている
staff_hamaguchi_t_02.pngでも誘って波浪を超えてみましょうか~

釣果よりも無事生還が目標になりそうですが(あっ、私以外ね)

そんなところで、今週は、おしまい。

少し物足りないので、私の今週の私生活公開↓

はっ!っと思い立って、遅ればせながら、
初詣とお守り買いに神宮詣でに行ってまいりました。

参拝時間終了間際に到着。
DSC_0300

賑わいのある時間は過ぎ、人影まばら、
参道の店も閉店の片付け真っ最中。

DSC_0302
入り口の夕景が宮内で次第に夜景へと・・・

DSC_0308

静まり返る宮内は、より厳かな雰囲気で
普段、信心の足りない私も心洗われる気がしました。

笑いの絶えないいい年にしたいですね!

それでは・・・

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!