ブログ

良いお年を

2016年12月31日 その他

いよいよ今年も最終日、
皆様のこの一年はどんな年だったでしょうか?

私はと言えば・・・

今年もいろんな体験をし、これは!っと言うような新たな発見も多々あり、
いろんな場面で、いろんなことを思い・・・それらを糧に日々成長、
去年の自身とは比べ物にならないほどに進化した私がここにいます。

しかしながら、具体的な個々の内容は、記憶として整理され、
すでに簡略化され脳細胞のどこかに格納済み。

今は、ぼんやりとしております。(??)

まっ、まとめると・・・

一年たつの、はやっ!!

って感じですね(笑)

まぁ、過去の事は上記のとおり、
大半を忘れちゃったので(忘れたんかい)

最近の出来事をダイジェストで・・・

またまた哲学するための散歩中↓

DSC_0291

サーフルアーマンを見た。↓

DSC_0290

二人に増えておりました。

私と接点がなかっただけで、意外に人口多いのかも?

そして、年末と言えば大掃除。

私は、今、こんな事も・・・

DSC_0293

一年お世話になった船のメンテナンス。

DSC_0292

丸太をコロにしての陸揚げなので、結構面倒でした。

ちなみに、ものぐさなので、毎年やっているわけではありません。

実は、前回の水中撮影時に乗っていったら、
帰りにエンジンがかからなくなり、身内に牽引してもらって帰ったのです。(汗)

症状から、明らかに電気系統の故障。

ずいぶん年式の古い船外機なので、
修理屋に出すと、簡単に実売価格を上回りますので(笑)
修理がてらのメンテナンスです。

画像は船底についた貝殻掃除とセルモーターのメンテ。

そんなわけで、なんとなく冴えない年末を迎えておりますが、
来年、新たな気持ちでいい年にしたいですね!

以上、わたくしの本年最後のブログ更新となります。

今年一年、つたないブログにお付き合いいただき、
まことにありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を(^^♪

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!