ブログ

水中

2016年12月17日 その他

今週は強風の日が多く寒かったですね。

そんな中、ましな天候の日を選び、
ちょっとばかしイカ釣りへは行きましたが・・・

23

まぁ、そろそろイカは家族に飽きられ、
釣って帰っても反応が薄くなったと言うこと以外に
目新しい事もないので、この話題は、
↑動く画像報告のみにとどめます。

さて、話、変わって・・・

買ったは良いが、まったく使っていないもの、
そう問われると、皆さんもいくつか
思い当たる物があるのではないでしょうか・・・

今回は、釣りに関連しての私のそれをひとつ・・・・

それはウェアラブルカメラと言うやつ、
身体に取り付けることが出来る
小さいビデオカメラなんですが、
釣りの記録に使ったら面白いかなと
軽い気持ちで購入。

だが、いざ釣行となると、持っていくのが煩わしく、
大体、私の場合、決定的瞬間なんてそうそうないぞ!
・・・と言う現実もあり、これまで出番なし。

長らく机の上でホコリを被っていたのですが、
この休暇にふと目に止まり・・・

そう言えば、これ、防水ケース付きで海中も撮れたはず・・・

休暇とはいえ強風で釣りには行けず、
家で退屈しているさなかでしたので・・・

「いい暇つぶしだ、海中撮影テストにいってみよ~~~」

てなわけで、早速、釣り竿一本とカメラ持って隣町の漁港へGO!

波止際へ車横付けに陣取り、いそいそと竿組み立てて準備はOK

その時、目の前を一艘の小型船外機が横切る・・・おっ!

あれは、この地区で漁師をしている同級生だ、
顔を合わすのは数年ぶりだが、特に気兼ねなく・・・

「よ~~!」

向こうもすぐにピンと来たのか

「よ~~~」と、手を上げる。

たまたま係留場所も近かったので、
上陸し、スタスタとこちらへ近寄ってくる。

「ここに来るとは珍しいな、何してるんだ?」・・・と、彼。

「よ~し、良い質問だ!」・・と私。

これはな、小型ビデオカメラなんだが、
防水ケースに入っているから
水中が撮影できるのだよ(ヘヘン)

「おお!そんな物で水中が撮れるのか!!」

(さすが、職業漁師、いい喰いつきだ!)

では、いいリアクションのご褒美に見せてやるよ。

せ~の~ポチャリ!

・・・・

あら・・・

・・・

おい(漁師)

沈まねぇ・・・(私)

・・・無言(漁師)

なんか言えよ(私)

重りは・・・(漁師)

つけてねぇ(私)

・・・無言(漁師)

なんか言えよ(私)

無言のまま漁師立ち去る・・・

おい!

なんか言えよ、おい~!(私)

↑もちろんこのやり取りは誇張ですよ、誇張、
かっ、かなり面白おかしく盛ってみました。(汗)

その水面撮影動像がこちら↓

24

ちなみに後日、改良して見事!
撮影成功したのは言うまでもない↓

22

しかし、撮れるには撮れたが・・・
何かと制約があり、私の環境では使いみちが無さそう
と言うのが結論でした。(チャンチャン)

それでは・・・

チャオー名称未設定-1

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!