ブログ

水面下(ファイナル)

2016年12月03日 その他

水面下シリーズ(???)も、3回目となり、
今回でいよいよファイナルとなるわけですが、
それにふさわしいディープな内容にしたいと思います。

さて、今回私がダイブする水面下は、何を隠そう
我がエサキチでございます・・・(いいのか?)

弊社の水面下の奥の奥、海底にたむろす、
魍魎の面々・・・

その私欲にまみれたおどろおどろしい姿を
白日のもとに晒すべく、ここにその実態を赤裸々に
つづってみたいと思います。

いやいや、今回ばかりはベテランダイバーの私も、
心して掛からねばなりますまい・・・(汗)

それでは、まずはこの・・・・あっ!

その前に、釣りの話題をちょっとばかし・・・

もうかれこれ1月以上前になりますか、
アオリイカの話題をここで書いたと思うのですが・・・

それから暫くたった半月ほど前に一度、
ティップランチャレンジに出かけました。
DSC_0253

冬とは思えぬ穏やかな日でしたが、1時間ほど船を流して
アタリは3発、うち2発は取り込み成功・・・

が・・・

DSC_0254
すべてコウイカ・・・悪くはないが、
今日の本命ではないので気分は微妙・・・

そこへ、スーッと一艘の船が横付けしてきた。
(知り合いの海苔業者だ・・・)

雑談がてらに現状報告、すると彼曰く、
アオリはあっちの方が・・・と、
思いがけずアオリ情報入手。

10分ほど移動し、該当の場所付近へ到着・・・
さて・・・と、エギ投入・・・シーン・・・(動かない)

何がって、船が・・・(一応、ドテラ流しなんだが)

さっきまで、適度に吹いていた風が止み今は無風、
おまけに潮止まりに入り、船は錨を打ったように停止状態。

エンジン使って移動はしてみるものの、
なんかシックリこない・・・数投の後、
後日、仕切り直しと決め、この日は撤収。

その後しばらくの間、休日はサビキ魔神(嫁)に捕まり、
この釣りをする機会が遠のくことに・・・

そして、今週、機会到来!

満を持して出船!!

DSC_0263

彼の地へ直行・・・・実釣2時間。

4匹。

DSC_0264

あっ、アオリは、終わっちゃったみたい・・・(しくしくしく)

(ちゃんちゃん♪)

以上で、釣りの話は終了。

それでは、ながらくお待たせをいたしました。

話をもどしまして、水面下本題へ!

(ピンポ~ン♪)

おや?こんな時間に、誰か来たようだ・・・

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!