ブログ

ある晴れた日

2016年10月01日 その他

最近、更新ごとに変更激しいネットの天気予報、
本日は珍しく昨日から変更なく午前中に並ぶのは「雨マーク」、
早朝のテレビ天気予報も、同様・・・・

(あっ、また台風ですか・・・)

朝の情報番組を映し出すテレビ画面をボーっと眺めつつ、
休暇日の今日は、何をしようかと思案する。

雨をおしてでも海に出る気力も沸かないので、
とりあえず釣りは却下。

差し迫って完了させなければいけない事案もないし、
第一、時間があるからと言って何かしなければならない
と言うことも無いんだなぁ・・・これが。(真理)

まっ、起きたばかりで、まだ頭も体も覚醒途中・・・
その内、気力も湧いてくるだろうから、とりあえずこのまま
しばらくボーっとしていよう・・・

「ねぇ、ちょっと」

(ビク!いかん、嫁だ・・・居たのか)

「何か今日は予定あるの?」

「・・・・ある。」(汗)

「ふーん・・・」

「じゃあサッサと着替えて」

「重い買い物や用事も色々あるから付いてきて」

(ちっ、お見通しか!)

確かに、本日、さしあたってやりたいことは無い、
だがしかし、やりたくない事はあるのだ・・・・たとえば・・・

嫁の買い物のお供

ここで好き嫌いで、ビシ~ッと断るのはたやすい
だが、楽な道と、苦難の道があれば、
あえて苦難の道を選ぶのが~
男子たる私の基本的な作法。

なわけで・・・

運転手兼荷物持ちスタート

img201609291001311

まずは郵便局・・・

駐車場の車の中、嫁の用事が終わるまで
退屈しながら空を・・・あっ

晴れてるじゃねぇか、予報士さんよぉ~(-_-メ)

こんな事なら、ちょっとジジくさいけど、えさきちで流行ってる神社巡りか、
転売目的で、N山君ちの座卓でも取りにでも行くんだったなぁ・・・と、
ここへ来て頭脳は回転しだすが、時すでに遅し。

続いての目的地は漁協信金

img20160929101542

嫁の用事が済むまで海を眺める。

そして、ホームセンター

嫁の買い物した荷物を運ぶ。

ここで昼になったので、ここまでで使った
カロリーを補給する↓

img20160929113914

消費カロリー相当のメニューは

ヒレカツ、ロースカツ、豚肉入りの
中高年向けココイチヘルシーカレー

さて、ネタ不足のおりから、とりとめもなく
ある日の出来事を書き連ねてきましたが、
特にまとめる事もなく・・・

今週はこのへんで!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!