ブログ

つり

2021年08月29日 その他

天候不順の間に夏も盛期を過ぎ
夜間の虫の声に若干秋の気配を
感じる今日このごろ。

前回はいつだったか忘れてしまいましたが(笑)

IMG_20210827_163912
久々に釣りへ行ってきました。

しかも2日連続で・・・

夜間に秋の気配と書きましたが
相変わらず日中の暑さは健在!
なので、両日とも午後から2~3時間の釣行です。

一日目はサビキでアジ狙いでしたが
魚影は思ったよりも薄く、
20センチ前後のサバに苦戦しながら
本命のアジは、12~3センチのものが
20匹程度と貧果に終わりました。

2日目はメニューを変えてキス釣り・・・

IMG_20210827_161651

砂地が続く浜島沖、
ボートキスでは定番の場所ですが・・・
こちらも、この日はアタリ少なく
思ったよりも数は伸びませんでした。

IMG_20210827_161622

少々退屈を感じる展開で、釣果は30匹程度
型は12センチから15センチの中型が主体でした。

キスは下ごしらえで開くのがめんどくさいですが
定番の天ぷらやフライは絶品!
家族の頭数からすると、
この倍くらいは獲りたかったですねぇ~(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!