ブログ

ワクチン2

2021年07月26日 その他

一昨日、コロナワクチンの
2回めの接種にいってまいりました。

接種の場所は前回とおなじく、
地域の市役所の支所が入った文化会館という施設。

手順は改善目的か?若干順路が変わっておりました。

前回も案内はスムーズでしたが、
過剰とも思えるスタッフ人員が目についたのですが・・・
(実際、接種される人間の倍くらいはスタッフがいたような・笑)

今回はそれに比べると若干スリムに感じましたので
前回の経験を経て、そのへんの改良がなされたのでしょう。

さて、2回めの接種のほうが顕著に出ると聞いていた
気になる副反応ですが・・・

2日たった今、ほとんど自覚できるものはありません。

注射針が刺さった付近が軽く痛む程度ですね、
痛みの範囲と度合いは前回よりも軽い感じです。

私の周りの人々の事後情報も色々と入ってきますが、
私は、負の症状は比較的軽く済んだようです。

まぁ、それは良かったんですが、
それ故に・・・

「これ、本当に効いてるのか??」

俺の打ったメッセンジャーRNAは
ちゃんと伝える情報を持っていたのかぁ?・・・と(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!