ブログ

開花

2021年07月03日 その他

嫁がメダカを飼っているという記事を
ここで何回か記事にしたのですが、
私はたま~に稚魚の移動や餌やりのお手伝い程度。

なかなか面白そうな世界なんですが・・・
私自身がこういうのに手を出すと
何かと不都合が起きそうなので
あえて自制モードで関わっております。(笑)

その自制のガス抜きに一つだけ私の水槽も・・・
ということで、嫁のメダカ数匹を借りて
睡蓮のビオトープなんてのを立ち上げました。

その睡蓮が先週・・・・
s-IMG_20210627_105739
 開花!!

蕾が大きくなり、もうすぐ開花か!?
の時に先週の台風接近情報があり、
ちょっと心配しましたが、運良くほぼ影響なし。

台風が、はるか沖合通過した日に「パッ!」っと
初花が開いておりました。

こういった植物は、時間帯位の変化は微細で、
眺めている間になにか起こるわけではありませんが、
一日~数日単位では、チラ見する度に何らかの成長の痕跡がみられ、
そんな小さな変化を感じる一瞬が、精神に化学反応をもたらす一滴の薬剤のように
日常に潤いをもたらしてくれますね!

かといって、一応、自己分析できる年齢に達している私は、
これ以上増やすことはありませんが(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!