ブログ

今時分の船釣りの旬はこれかな

2021年06月12日 その他

犬の散歩がてらに近所の海岸を歩いていると
漂着物のペットボトルがチラホラ・・・

IMG_20210611_070306

別に珍しい光景じゃないのですが、
そのラベルの文字に違和感・・・

その先に転がっていたのにも

IMG_20210611_070419

我が国も漢字文化の国ですから勿論、

分かります!

ペプシコーラ・・・

って、

読めねぇよ(ググったわ・笑)

そういえばどっかの中華料理店で
新人とおぼしき中国か台湾人の新人ウェイトレスさんに
「餃子」注文するのに手こずったのを思い出しました。

てか「捨てんじゃねぇ!」

そうそう、船釣りの旬の魚の話でした。

これ!漁師の知人からいただきました~~↓

IMG_20210609_163600

IMG_20210609_163156

結構でかい、これは刺し身だなっと・・・

夏の魚といえばイサキですね、最近はエサ釣りだけでなく
スーパーライトジギングのターゲットとしても人気ですね!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!