ブログ

5月も終わり

2021年05月29日 その他

5月もまもなく終わり続いては
梅雨本番の6月・・・

春の芽吹きから一雨入り、
いろんな生き物が一斉に
勢力拡大に入ります。

生命力あふれ自然のたくましさを
感じる季節ではありますが・・・

悩まされるのは「雑草」
毎年、自宅敷地の境界部分の草刈りに
辟易とするのですが、今年もそろそろ
作業せざるを得ない状況になっております。(鬱)

さて、生命力を増すのは植物もあれば生物も・・・

IMGP4652
IMGP4634

↑は去年、嫁がメダカをもらってきたと紹介した画像ですが、
それらは今も健在↓

1622186435015

そのメダカも現在産卵活動の真っ盛り

1622186476473

小さくで分かりにくいですが、2箇所、
黒いしっぽのある点が、産まれたてのメダカの稚魚
「針子」というやつですね! 初期は死亡率が高く、
結構、育てるのが難しいらしいですな。

まぁ、嫁が飼っているので、私はノータッチなんですが、
最初、貰ったのがマニア層のブリーダー?みたいな人なんで、
飼育のアドバイスを受けるのもその人。

なんで・・・

だんだん管理がブリーダーぽくなり
やたらとメダカの種類と水槽が
雑草並みに増殖しているのですが・・・

そっちの方向で大丈夫なんだろうか?(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!