ブログ

釣り

2021年04月03日 その他

前回、チヌの顔が見れたので、
釣りに対して少し前のめりになってきました。

なので、今週も休暇日の朝にせっせと準備して海へ・・・

先週、釣ったチヌはそこそこサイズがあって
抵抗もパワフルだったので「のっこみ」を
感じさせるものがあったのですが、
今週はいかに・・・

結果、チヌは釣れ、枚数もアップ、
しかしながら
s-IMG_20210401_153736
サイズがいまいちでした。

これ以外に、一枚チヌらしきやつをバラシたのですが
それはかなり重量、パワーを感じる引きでした。

置き竿していて穂先を持っていかれてからの止め合わせ、
そのせいで掛かりが悪かったのか、水面間近まで寄せ、
そろそと顔が見えるか・・・の頃合いで
スコ~ンと重みが抜けました(泣)

ライン切れかと思いましたが
仕掛けを回収するとしっかり針は残っており、
ラインが針先側へズレ「への字」になっておりました。
(何が起こった?)

今回もチヌ以外の魚は多くは釣れませんでしたが、
中アジ、ヘダイ、フグ、チャリコと、
魚種も過去2回と比べて増えてきました。

今後もさらに海の活性は上がってゆくことでしょう、
で、釣行欲は、ますます前のめりに・・・(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!