ブログ

釣り

2021年03月27日 その他

長く閉じこもりの日々が続き
過保護になった体の各所は刺激への耐性が低くなり
皮膚までもが薄くなってしまった気がしますが・・・

外気温の上昇と共に胸のエンジンに火が灯り
俄然、日差しと潮風への欲求が上昇中!

てなわけで、今週も軟弱になったお肌のリハビリ?兼ねて
IMG_20210326_081256
竿を出しに・・・

やっぱ天気のいい日の海上はいいですなぁ

前回、海上はともかく海中の状況は厳しいものが
あったのですが今回はいかに・・・

釣り始め一時間あまりは同様の状況、
またか・・・っと、早くも撤収の文字が浮かびましたが、
突然、穂先を持っていった小型のヒガンフグの出現で、
少々、気を取り直し、釣り延長・・・

その後、状況はさほど変わりませんでしたが、
アタリなく針を取られたり、かすかなアタリで
エサだけ齧り取られたりと、フグだけが忍耐の糸を
繋いでくれておりました。(笑)

そして何投目か・・・モゾモゾのあと穂先が真下へ
久々の質量が感じられるアタリ!

あわせと同時に感じる重量、
なかなか上を向かずライン切れを注意しつつ
しばらく続く綱引き(これこれ)
その後もなかなかパワフルな抵抗で
忘れかけていたいろんな刺激を蘇らせてくれた後、
無事、タモ入れ・・・
IMG_20210326_103028
よっしゃ~

帰ろう!(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!