ブログ

またですねぇ・・・

2016年09月04日 その他

前回台風は北海道、東北地方に鋭い爪痕を残し、
その復旧もままならないうちに、またまた台風12号接近中。

今回の進路は日本海側になりそうですが、
近年の風雨は、「記録的、急激、集中」といった
前置きが付く事が多くなり、これらによる災害は
以前より、大規模なものが多くなっております。

過去の経験測を大幅に超えてくる事も珍しくないので、
今回も、最大限の注意が必要ですね、皆様方においても、
くれぐれもご注意くださいませ。

しかし、自然のふるまいとはいえ・・・

釣り人にとっては、前後数日にわたって、
楽しみの機会を奪われるのは、困ったものです。

もちろん、私共、えさきちにとっても・・・大迷惑(泣)

過ぎていった台風、そしてまた来る台風、
そんな台風に挟まれた某日、
天候穏やかな「今のうちに」と、
夜勤を控えた日中でしたが、
少しばかり竿を出してきました。

img20160901120556

時間的には3時間程度でしたが、
猛暑と言ってよい外気温ながら、
海上は過ぎ去った台風の余波でほどよく風が吹き、
さほど暑さを感じる事なく釣りができました。

「荒れ後の・・・」を、期待しましたが、
干潮~潮どまりまでの、この場所では不利な時間帯。

海中の活性は著しく低く、海底で餌に触る者なし。
おまけにしょっぱなから潮流もトップスピード・・・

ポイント作る間もなく、団子は霧散する状況、
ただ、ただ、刺し餌を潮流に乗せるだけの釣りに
始終しましたが・・・

img201609011202511

なんとか一匹。(汗)

悪状況下でも魚影は確認できた事から、
込み潮の午後からは期待できそうだったのですが、
夜出勤に備え、これにて終了・・・。

団子は、弊社オリジナルのプレミアムレッドをチョイス。

実はこのダンゴを使うのは久々・・・

恥ずかしながら、使用感も忘れかけてたんですが、
これが、なかなか良好!

ドライな仕様でも、これからのシラサエビを使った
ウェット団子仕様でも、これ一つでバッチリ!

色は淡い赤系、きめ細かくソフトタッチ、
水分のなじみが良いので練り上げも楽です。
今後は、こっちに変えようかなと・・・

まてよ・・・新プレミアムも出るそうだし・・・

いやいや~
プレミアムシリーズも更に充実してきましたねぇ!

今後とも、どうかひとつ、ブルー、レッド、イエロー
弊社、オリジナルダンゴをごひいきに・・・って、
なんだかんだ書いて、最後宣伝??(笑)

でわ~~~♪

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!