ブログ

熟成

2021年03月13日 その他

ビンチョウマグロ(トンボシビ)の魚影は濃いようで
これをターゲットにしたジギングのトンジギは
新しいファンも取り込み益々盛況・・・といった印象です。

こういったレジャー釣りもですが、
当然、職業漁師の好ターゲットでもあります。

釣り方は違えど、こちらも豊漁!

漁村在住の私、そんなこんなで
おこぼれに預かる機会も増えます。(笑)

先日も昼頃、朝釣ったから取りに来いと
知人の漁師さんから一報。

小ぶりのを一節もらって早速夕食の
一品として刺し身に・・・

獲れたてなので身は弾力があり
刺し身に引くと包丁にくっついてビロ~ン
切った身は伸びるも裂けることはない。

食すとモチモチってやつですね!

ただ・・・食感はいいんですが

味が

薄い

やっぱ適度に寝かせて熟成させたほうが、
刺し身は旨いですね。

次、もらったらシーチキン作りに
挑戦したいと思います。

↑またもらえると思っているところが
厚かましいですが(笑)

それでは

 

IMG_20210312_124726

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!