ブログ

船検とトンボ

2021年02月14日 その他

今週も例のやつの拡大防止のため
主に自宅を警備しておりました。(笑)

この感染症も、医療関係者からになるようですが、
ワクチン接種の実施間近のようなので、
ようやく次のフェーズに移行・・・
そして、念願の沈静化・・・になればいいですね!

そんなわけで、あまりここに書くネタもないのですが、
僅かな外出ネタと言えば先日書いた「船検」の準備を少々。

s-IMG_20210213_151151
まずは法定備品のチェック!
黒球、消火バケツ、ライフジャケット、救命浮環などなど、
船検受けるまで何に使うかよく知らなかったものが、
上の黒い「黒球」ってやつ、
日中の錨泊時に衝突防止のため
目印として揚げる事が義務付けられております。

そして、1月の陸揚げ以来、
長らく点火していなかったエンジンの始動チェック
ブイイイ~ン・・・始動オッケー
・・・あっ!!
冷却水が漏れてる・・・・

ややこしい事は、とりあえず忘れることにして
帰宅すると、いただきものが・・・

s-IMG_20210213_152701

ジギングで近年人気上昇中のビンチョウです。

s-IMG_20210213_155239

趣味の釣りが高じて漁船まで持ってる
又従兄弟が釣って来ました。

やるな!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!