ブログ

釣り→魚→干網→イカ?

2020年12月11日 その他

既製品の干物のタレを買ってから、
我が家では干網の稼働率高し・・・
s-IMG_20201211_120826
まぁ、嫁がせっせと作っているのですが、
釣った魚を開いて(ここは私の仕事)
あとはジップロックに入れ、
ボトルの液をドボドボ・・・
それで一定水準の干物が出来るので
日頃世話になっている知人らにあげるのに
重宝しているそうです。

なるほど、作っている割に、
食卓に上がらないのは
人手に渡っているからですね・・・

この間、知人からアオリイカをもらった事を書きました。

あれは私の人徳によるものかと思っておりましたが、
そう言うことではまったく無く。

おそらく・・・

あげる→→くれる

こういったサイクルで回ってくるのでしょう(笑)

s-IMG_20201210_092017

s-IMG_20201210_153408

てなわけで、今週の休みはいい天気でしたので
原料仕入れに行ってきましたとさ・・・

それでは

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!