ブログ

作るより買うが易し

2020年10月30日 その他

今週の獲物
IMG_20201030_104829

間違えた!

こっちだ↓

IMG_20201030_132912
今週は天候は良かったので、
午前中、少しばかり竿を出すことが出来ました。

しかしながら魚影少なく、
30センチに満たないチヌが一匹と
あとは、ヘダイ、小鯛、アイゴなどが少々と言ったところ、
第一希望の中アジは全く寄り付かずでした。

そんなわけで、獲物はすべて干物に・・・

貧果なのは残念でしたが、
帰宅後の魚の処理が楽だったのが
救いといえば救い(笑)

海上は、北西風が強く、いよいよ冬モードが
濃くなってきたなというのが感想。

ちなみに先日買いに行って、
今回の干物にも使用している
市販の干物用タレなんですが・・・
s-IMG_20200925_110029
この間、出来上がった干物を知人にあげたところ
気に入ったのか、その知人も買いに行ってきたのだそうです。

漁師町で、その知人も半漁業者、
干物のタレのレシピぐらいは
自前のものがあるのでしょうが・・・

何かと忙しい日常、
独自性より利便性(笑)

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!