ブログ

連休天気上々

2020年08月08日 その他

本日より連休に入りましたね!

天気予報では天気も上々のようで、
休暇の状況としてはなによりです。

お盆まで長期休暇の方々もおられると思いますので
しっかりとお楽しみくださいませ(笑)

IMG_20200806_065521_BURST002
私の方も、お盆商戦を前に、竿を出し
リラックス&エンジョイしてきました。

日中、灼熱になってからは辛いので、
早朝出発、昼前までの日程でした。

IMG_20200806_
釣果はこんな感じです。

第一投からチヌと幸先の良いスタート、
その後、良型アジを間にはさみつつ
適度な間隔でポツリ、ポツリと
チヌを拾ってゆく感じでした。

チヌの餌は夏の定番サナギとコーンが主体、
ターゲットをアジに切り替えるときのみオキアミ使用。

チヌのサイズは40センチ迄の中~小型、
この日は思惑が高確率で的中し、
気分良く釣りができました。

サビキ釣りではアミエビで小鯖地獄になりますが、
ダンゴを寄せ餌に使うと軽減できますね。

ちなみに、次のターゲットは・・・

誰か産の「種無しスイカ」

となっております。(笑)

それでは

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!