ブログ

チヌ釣り

2020年08月01日 その他

梅雨明けですね!
長らく雨絡みの薄暗い日が続きましたので、
日中の明るさは長いトンネルをくぐり抜けた感があります。

晴天の空からは力強い日差しが降り注ぎ
照りを返す地面や木々の葉の明るさ・・・
景色は一気に「夏色」。

窓越しの力強い景色は見るだけで
気分を高揚させるものがありますが、
一歩外へ出て直接光を浴びると・・・

「あっつ!!」

目に麗しく、身体に危険な季節となりました。

皆様方、釣りの際はくれぐれも
「生命維持装備」に怠りなきよう(笑)

私の方は梅雨明け直前、曇り予報のなか、
何故か土砂降りにあいながら今週も海へ・・・↓

IMG_20200730_082

ここのところサビキ釣りばかりでしたが、
避けきれないサバの活性に耐えかね
ジャンルを変え、久々のチヌ釣りです。

結果はこんなところ↓
IMG_20200730_1236

お手軽なサビキ釣りもいいけど、
やっぱダンゴ釣りは楽しいわ(笑)

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!