ブログ

天気わるっ!

2020年07月04日 その他

せっかくの週末も雨、
海上も波高く荒れ模様ですね、
釣りを含むアウトドア・レジャーは
天候に左右される要素が大きいので
この時期はほんとにストレスが溜まります。

私自身は平日の晴天の日、
今週もサビキ釣りに出かけました。

釣果はこんな感じ↓
IMG_0703
相変わらず小サバとアブゴが高活性
サビキ仕掛けについたサバを上げてくると
水面付近でアブゴの群れが猛アタックしてきます。

数十匹単位で乱舞してくる魚食魚の様は
賑やかで見ていても面白いんですが
アブゴ約20~25cmに対して、
小鯖が15cm位あるので飲み込むに至らず
スレがかり以外は掛かりません。

小型ジグやジギングサビキをかしてみましたが、これには無反応。

そんな中、目当ての中アジもバタバタっと・・・
何回かの時合いごとにサバを押しのけて釣れてくるので、
なかなか楽しい釣りとなりました。

これまで、やっかいな外道扱いだった小サバも
意外にも近所のおばあちゃん連中に
需要が高いことが判明しましたので
外道から獲物へ地位がワンランクアップ?

厄介者が喜んでもらえると言う「釣りがい」が増えて
楽しさもアップ(笑)

それでは

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!