ブログ

そろりそろり

2020年05月23日 その他

例の感染症も自粛の効果で、
日々の感染者数は理想的な下降曲線を描き、
首都圏を省き規制解除(緩和)になりましたね、
このまま患者数再上昇なんてことにならず、
乗り切れることを祈ります。

人体の健康よりも経済的な健康のほうが
深刻になりつつありますからね。

さて、流行病の話題はこれくらいにして、
久々にお魚の画像などを・・・
2020-05-21-
旬の魚のひとつ、イサキです。

漁師さんからの貰い物なんですが、
引き篭もっている間に季節は進み
四季の時計は「春」から「夏」へと・・・

釣りのジャンルで言えば船釣り、
エサ釣りですと「吹き流し」、
ルアーならばスーパーライトジギング、
シーズンの長いターゲットですので、
今後、存分に楽しめますね!
2020-05-21-17
今回は、定番の塩焼きと刺し身で・・・

昨年夏以来、久々の食材、
適度に脂がのってて・・・うめ!

今年は知り合いの漁師船にでも乗せてもらって
自分でも釣りに行こうかな・・・

それでは

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!