ブログ

寒波

2019年12月01日 その他

お寒うございます。

急激に寒くなってきましたねぇ

ついこの前までは「厚着」で乗り切れましたが
これからは「防寒」レベルの装備が不可欠になってきました。

最近は防寒防暑グッズも色んなものがでてきていますね
今年の夏は空調服なるものを買ってみましたが
万能とまでは行かないものの、
体力の消耗はそれなりに防げました。
装備する価値は有ると感じましたね・・・

季節変わって現在は冬、
寒期の新アイテムとしては
こちらを買ってみました。↓
2019-11-30-11

電熱ベストです。

使用中は薄めのベストに4~5ヶ所
使い捨てカイロを貼り付けたような使用感です。

物自体は軽量ですが携帯バッテリーの
重量が加わりますので重さ的には微妙ですが
防寒衣類の中では薄いので重ね着時の
ゴワつきや動きにくさはかなり軽減できそうです。

携帯バッテリーの小型大容量化の恩恵を受け
実用レベルの発熱衣類がいろいろ出回っております。

ウェブサイトでこうしたアイデアグッズを
見て回るのも楽しいですね!

それでは

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!